あそか会新入職員研修
2024年04月26日
4月17日(水)あそか会入職者の研修を開催しました。
職員入職時は各事業所の管理者により多岐にわたる講義が行われるのですが、今回もオンラインにて行いました。内容は以下になります。
- 各種規定説明(就業規則・賃金規定・ハラスメント規定・個人情報規定等)、②あそか会の概要、基本理念、各事業説明、③経営計画、④職員行動指針(クレド)、⑤安全衛生教育、⑥倫理・法令遵守、⑦感染対策・標準予防策、新型コロナウィルス予防対策、⑧リスクマネジメント、事故・リスク予防、⑨高齢者虐待防止 等
受講者からは長時間だったが初心に戻り安全、安心なサービスを提供するための大切な研修だと認識したとの感想でした。