社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

事業案内

デイサービス

通所介護(デイサービス)

専門スタッフが在籍する施設にて、通所(日帰り)で日常生活における介護・リハビリ・入浴・食事・レクリエーションを受けられるサービスです。これに加え、毎日介護を行っているご家族の負担軽減も大きな役割となっています。
(対象者:主に自宅で生活をされている要介護1~5までの方。)

介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業・通所型サービス)

総合事業は要介護状態となる前のご高齢者に、専門スタッフが生活機能向上を目指して運動・レクリエーション・脳トレーニング・食事等の支援させて頂きます。
(対象者:「要支援1」「要支援2」に認定された方。もしくは、基本チェックリストによりサービス事業対象者(生活機能の低下がみられ、要支援状態となるおそれがある高齢者)と認定された方。)

認知症対応型通所介護(介護予防認知症対応型通所介護)

認知症対応型通所介護とは、認知症の方に特化したデイサービスです。専門スタッフが認知症の方に適した食事や入浴・排泄等を支援します。利用者定員が12名以下となっており、一般の通所介護よりも人員体制が手厚くなっており、より職員との関わりが多く持てる事が特徴です。また、認知症の方は大人数でのレクリエーションや共同作業、知らない人との交流を苦手とされる方が多いため、少人数によるアットホームな環境で穏やかに過ごすことが望ましいと考えております。
(対象者:要支援1~2.要介護1~5の認定を受け江東区に居住の方。また、医師よる認知症の診断を受けた方)

TOP