社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

施設紹介

ご挨拶

 あそか訪問看護ステーションは地域の皆様方に在宅での支援や適切な相談を担っていけるよう平成15年10月に開設致しました。
 当ステーションはあそか病院に隣接し、病院及び地域の医療機関と連携して在宅で看護を必要としている要支援・要介護状態にある方々や、病気・怪我などにより家庭において療養が必要な方に住み慣れた家庭で安心して生活が送れるよう、医師の指示を受けた訪問看護師が定期的に訪問し、看護・医療処置・入浴介助又は見守り等の各種サービスを提供致します。

訪問看護師の一日

職場紹介

 あそか訪問看護ステーションは江東区と墨田区との区境に位置し、スカイツリーに爽快感を感じながら下町らしい、緑が多い地区を訪問しています。
 年々高まる訪問看護ニーズに応えていくため、質の高い看護の提供を心がけ、研修にも積極的に参加しています。
 職場の雰囲気はコミュニケーションがとりやすく、全員でしっかり情報を共有し対応する体制を整えています。
 子育て世代の人もライフスタイルに合わせて勤務することが可能で、家族との時間を大切にしながら仕事と両立できる環境になっています。

訪問エリア

江東区・墨田区(一部)

ご利用できる方

・介護保険で要介護、要支援の方
・病気や障害でお困りの方
・認知症の症状がある方
・医療処置を必要とされる方 等

料金について

・介護保険 1~3割の自己負担となります

・医療保険 保険の種類により異なり1~3割の自己負担となります
      難病手帳等の併用により自己負担額が変わります

*ご利用者様の状態により下記のような加算があります
・特別管理加算(チューブや酸素等、特別な管理が必要な方)
・24時間対応体制加算、緊急訪問看護加算 等

アクセス


TOP