社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

白河SCブログ

新型コロナウイルス感染症終息のご報告

先日当事業所において職員2名の新型コロナウイルス感染が確認された件をご連絡いたしましたが、無事に終息しましたことをご報告いたします。

この度は、ご利用者様、および関係者の皆様には大変なご心配とご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。 行政の指導にのっとり従前の感染対策の徹底、および感染の再発防止策に努めてまいります。

1. 感染状況

7月16日(金)に家庭内感染により新型コロナ感染者を1名確認したため、全職員のPCR検査を7/19(月)~実施したところ、職員1名が新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたとの報告を受けました。 7月16日(金)については、その後の保健所の調査により、該当職員のとの濃厚接触者は、職員は該当なし、ご利用者1名が該当となりました。該当利用者の抗原検査、PCR検査を7/19(月)に実施し、陰性の結果を確認しております。その後2週間の健康観察を続け、体調の変化は見られませんでした。 7月21日(水)については、その後の保健所の調査により、該当職員との濃厚接触者は職員1名、ご利用者に該当者はおりませんでした。職員1名は2週間自宅待機となりましたが、体調不良は見られず、8月5日より職場復帰しております。

2. 感染防止の実施。

引き続き管轄保健所、江東区と連携の上、スタッフの健康管理、マスクの着用及び標準予防策の徹底、感染防止策を徹底してまいります。

                                                                                                                              以上

TOP