社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

東陽SCブログ

東陽デイよりお知らせ

先日お知らせしました東陽デイ職員の新型コロナ感染に関する続報です。

改めて今回の経緯を説明します。

1月28日朝に介護職員1名のPCR検査結果陽性を管理者が報告を受け取る。当該職員は出勤停止で自宅待機。
夕方に区から以下の指示あり。その職員と接触歴があった職員3名の濃厚接触者指定、以降自宅待機。利用者様の濃厚接触者指定はなし。翌日以降のデイサービス営業は通常通りに可能。
夕方以降から全利用者様並びに関係各位に電話にて上記内容を説明。
1月29日以降もデイサービス営業中。

続報
①1月28日以降利用者様と職員の体調確認を継続中ですが、これまで体調不良や異変の表れたという事案はありません。
②PCR検査結果で陽性の出た職員も軽快し、自宅療養期間が今週末で解除されます。以降は検査を実施し、体調を確認した上で来週以降に出勤再開予定です。
③濃厚接触者指定の職員3名の体調に異変はなく、自宅待機期間も解除されたため、2月1日にPCR検査を実施。3名とも陰性の結果が出ています。3名とも2月2日より出勤再開しています。

この度は皆様に多大なるご心配をおかけして、申し訳ございません。
全職員で引き続き感染予防を徹底していきます。
また新たにお知らせする情報がありましたらご報告します。

TOP