社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

東陽SCブログ

from 東陽SC Instagram & 『定期的PCR検査をはじめました』

今日のランチけんちんうどん、車麩の卵とじ煮、春菊のピーナツ和え、バナナボリューム満点で、午後も元気いっぱいです厨房スタッフの皆さん、いつもありがとうございます#あそか会 #みんなでご飯 #うどん#うろん#厨房へ感謝#サンキュー#東陽町グルメ (Instagram)
from 東陽SC Instagram

この投稿をInstagramで見る

東陽 デイ(@toyoshiensince2002)がシェアした投稿

👆のInstagram投稿の埋め込みにも書いているように

今月から東陽デイも月に2回PCR検査を実施していくことになりました。相談員・介護職員・介助員・厨房職員とデイ全職員対象です。

っていうことで冷やし中華はじめました的なブログのタイトルにもなったのですけども、検査の様子をドキュメンタリーとして紹介したいなぁと思い投稿しています。

しかし、検査キットの中身や箱詰め、投函の様子の紹介くらいが関の山ですね。さすがに検体(唾液)採取のシーンは上品ではないですもんね。

とにもかくにも、利用者の皆様と我々職員も全員が安心安全なデイサービスを実現していきたいと願っていますので、今後も検査&感染予防に努めていきます。

TOP