社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

東陽SCブログ

来週のお知らせです

以前お知らせしていた「さざんか外出支援(お花見)」ですが、緊急事態宣言が延長されたことにより中止とさせていただくこととなりました。

楽しみにされていた利用者様、そのご家族様、大変申し訳ございません。

木場公園の駐車場に送迎車を止めて、そこから繰り出していこうという計画だったのですが・・・・。

こんな風景↓を皆様と歩きたかったのですが・・・。

愚痴っても仕方ありません。一日でも早く状況が落ち着くことを祈って、今回はいったん中止とします。皆様、何卒ご了承ください。

何かしらの代替案も考えていきますので、そちらをお待ちください。

では、来週のその空いた時間は何をするかと言いますと、こちらを共同制作していきます。

そうです。折り紙で作る万華鏡です。

YouTubeなどでも一部話題となったこの万華鏡。

8種類の折り紙を使い、それぞれの色につき24枚、よって8×24で192枚のパーツを組み合わせて出来る代物なのです。

これを皆様で協力して、春の思い出として作っていきます。

またその制作風景もこのブログやインスタグラム、フェイスブックでも紹介していきますので、それらのチェックもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100047027214991

https://www.instagram.com/toyoshiensince2002/?hl=ja

TOP