社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

東陽SCブログ

🎄東陽デイ忘年会part2🎄

昨日に引き続き、本日も12月恒例の東陽デイ忘年会の様子を紹介します。

前回は『お食事』と『スコップ三味線』を見ていただきました。

今回は『クイズ』『サンタ登場』の巻です。では、どうぞ。

さて、クイズといっても色々ありますが、コロナ禍の影響もあってボランティアさんも呼ばないため、不足しがちな盛り上がりを見込んで今回は利用者様参加型のクイズにしました。

そのクイズは『箱の中身は何だろな』です。

一昔前のバラエティー番組なら蛇やピラニアとかを箱の中に入れていたでしょうが、デイサービスではやりたくてもできません。

蒟蒻や杓文字、キウイ、保冷剤などを手探りで利用者様に当ててもらいます。

でも一発で当てることは困難なので、見ている他の利用者様方からヒントをもらって、そこから類推していきます。

無事皆様正解することができました。

おっかなびっくりと物品を触る様子を見て、多くの笑いが生まれました。楽しかったですね。

続いて『サンタ登場』です。

忘年会の最後は管理者扮するサンタが登場して、皆様にプレゼントを配ります。「イヨっ、待ってました!」「大統領!!」の掛け声も響く中、サンタとトナカイが現れます。

そして配るプレゼントは手作りのコースター兼壁飾りです。クリスマスデザインで、裏側にはメッセージも書いてあります。是非皆様にご自宅で使用してもらいたいものです。

最後はサンタさんたちと記念撮影も行なって、忘年会は終了です。

例年とは異なった忘年会になりましたが、いつも以上の笑いも生まれ、大成功だったのではないでしょうか。来年の忘年会はコロナのことなんか気にしないで楽しく盛り上がりたいですね。

まずは年内を病気になることなく、元気に過ごしていきましょう。

TOP