社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

東陽SCブログ

脳トレ

今日は『なぞなぞ』を皆さんに出題したいと思います。
今回のテーマは『ハロウィン』です。全部で10問ありますので、皆さん全問正解を目指して頑張ってください。
第1問:ハロウィンで大活躍する「おちゃ」ってどんな「おちゃ」?
<ヒント>ハロウィンには欠かせないアレ!
第2問:昼は寝ている森ってそんな森?
<ヒント>ハロウィンの仮装の定番ドラキュラにゆかりのある…
第3問:ハロウィンでは無くても電気屋さんで、ある物を買ったらお菓子を貰えます。それは何?
<ヒント>お菓子が付いてくる。短く言うと!
第4問:赤ちゃんのドラキュラが最もおいしいと言う血の色は何色?
<ヒント>おいしいを赤ちゃん言葉にしてみよう!
第5問:お墓で開かれる仮装パーティー。さてどんな服で行く?
<ヒント>墓で行くを言い換えると?
第6問:ホテルの下の方の階で開かれるパーティーってどんなパーティー?
<ヒント>下の方を言い換えると?
第7問:ゾンビの仮装して、映画鑑賞しました。これってどんな会?
<ヒント>ゾンビは死んでいる。つまり?
第8問:絶対に均等に切り分けることが出来ないお菓子をもらいました。さて、何をもらった?
<ヒント>割り切ることが出来ないものといえば!
第9問:お父さんと息子のあきらくんは、仮装をしてお母さんを怖がらせる勝負をしました。勝ったのはどっちでしょう?
<ヒント>より怖かった方が勝ちだが!
第10問:魔女が三度のご飯に食べる軽食といえば?
<ヒント>魔女を英語にしてみよう!
皆さんいかがでしたか?では早速答えにいきます。










①かぼちゃ(ハロウィンのチャといえばかぼちゃ)②コウモリ
③加湿器(菓子付きだから)④青い血(あーおいち)
⑤ハカマ(墓まで行くから)⑥仮装パーティー(仮装→下層)
⑦試写会(死者会だから)⑧パイ(π 円周率は割り切れないから
)⑨あきらくん(怖かった→子は勝ったから)
⑩サンドウィッチ(三度witch →魔女)

TOP