社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

白河SCブログ

新型コロナウイルス感染者発生の経過のご報告

先日当事業所において職員1名の新型コロナウイルス感染が確認された件をご報告いたしましたが、新たに1名無症状での感染を確認いたしましたので、お知らせいたします。 度々のご連絡にて、ご利用者、および関係者の皆様にご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 関係行政機関に報告を行い、行政の指導にのっとり従前の感染対策の徹底、および感染拡大防止策に努めてまいります。

1. 感染状況

7月16日(金)に新型コロナ感染者を1名確認したため、全職員のPCR検査を7/19(月)~実施したところ、職員1名が新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたとの報告を受けました。 7月16日(金)については、その後の保健所の調査により、該当職員との濃厚接触者は、職員は該当なし、利用者1名が該当となりました。該当利用者の抗原検査、PCR検査を7/19(月)に実施し、陰性の結果を確認しております。 7月21日(水)については、その後の保健所の調査により、該当職員との濃厚接触者は職員1名、利用者に該当者はおりませんでした。職員1名は2週間自宅待機となっております。

2. デイサービスの営業について

現時点において、感染予防の対策を実施しながら営業を行っております。 保健所の指導を受け、今後の営業等に問題があるようである場合には早急にお知らせをいたします。また、問題がない場合にもご連絡させていただきます。

3. 感染防止の実施

管轄保健所と連携の上、スタッフの健康管理、マスクの着用及び標準予防策の徹底、感染防止策を継続してまいります。

TOP