社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
東京都江東区住吉1-18-15 TEL:03-3632-0996

東京都江東区住吉1-18-15

03-3632-0996

塩浜ホームブログ

塩浜ホーム運動会

先日 運動会をおこないました。
新型コロナウィルスの影響で昨年は開催することができませんでした。まだ終息の兆しがみえませんが、感染症予防の対策をとりながらおこないました。
フロア毎におこない少人数ではありますが、赤組と白組に組み分けをおこない競いました。

種目は①玉入れ ②棒だし競争 をおこない、最後は『上を向いて歩こう』を歌いました。
皆様 やる気十分で張り切っていました。準備の段階では笑顔で話している方々も競技が始まると表情が変わり、必死に玉を投げたり、ペットボトルから棒を出したりと負けん気を発揮しておりました。

玉を投げるが届かず苦戦する方もおりましたが、高配点の職員かごが回りながら職員との関りも楽しみながらおこないました。
棒だし競争でも、思いのほか 棒を出すのが難しく、焦って強く振ると余計に出て来ないで時間切れと白熱した競争でした。

短い時間ではありましたが、「楽しかった。」「来年も楽しみ」と皆様の笑顔をたくさん見ることができました。
年度初めの大きな行事でした。引き続き たくさんの行事や活動をおこない、コロナウィルスに負けずに楽しい生活をおくっていただけるようにしてきたいです。
来年は新型コロナウィルスも落ち着き、大人数での開催が出来ることを心より願います。

TOP