社会福祉法人 あそか会
  • HOME
  • ご挨拶
  • あそか会歴史
  • 本部事務局

2018.10.19

☀地域行事への参加☁

10月14日(日)、前日からの雨も上がり曇り空ではありましたが、地元町会の連合会主催の運動会へ、利用者様3名をお連れし見学に行ってまいりました。

会場の枝川小学校へ到着した頃には子供たちが和太鼓を披露し、早速盛り上がりを感じました。

運動会ならではの玉入れやバケツリレー等を見学させて頂きました。

当初は利用者様も参加させて頂く競技を予定していましたが、日差しもなく寒さを感じることもあり、競技には参加することなくホームへ戻りました。

競技の見学ではありましたが、利用者様も他の協議の参加者に「がんばって!」と精一杯の応援をしていました。

来年は天候に恵まれることを願いつつ、地域での行事に参加できると良いと思いました。

ショッピング・ティータイム♬

2018.10.11

10月11日(水)本日はアリオ北砂で利用者様とショッピングとティータイムを

楽しみました(*^^*)

☆あそか園 地域交流まつりへ参加☆

2018.10.5

9月30日(日) 本日はあそか園で開催されました地域交流まつりへ参加させて

頂きました(^^)台風が近づいており、園庭での催しは中止のようでしたが、バザー

やゲームコーナー、展示スペース、ハンドマッサージなど、大盛況でした☆

参加された利用者様はあそか園の利用者様、職員、そしてボランティアの方々

との交流を楽しまれておりました♬

楽しみにしていた「名物・南瓜まんじゅう」は既に売り切れてしまい残念でしたが、

来年は少し早めにお伺いし、ゲットしたいと思います!

あそか園利用者様、職員の皆様、そしてボランティアの皆様、本日はありがとう

ございました(*^^*)

また来年も楽しみにしております!

平成30年度 敬老会

2018.9.15

9月15日に敬老会を開催いたしました。敬老会のお祝い者に該当する方は10名おられました。

お祝いの品は、ご利用者のご要望に沿えながら選択し、プレゼントいたしました。

職員による出し物で『お祭りマンボ』を披露した際、ご利用者が「わっしょい、わっしょい」と掛け声をかけて下さり、大いに盛り上がりました。

今年度も、ご利用者様・職員を含め皆様のおかげで明るい雰囲気で会を進行することが出来ました。

スタッフ一同、ご利用者のご長寿をお祝いすると共に、これからの日々もお元気で過ごして頂けるように生活を援助していきたいと思います。

敬老委員 安達 咲

ホーム喫茶を行いました。

2018.9.13

9月12日、ホーム喫茶を行いました。

各フロアをおやつを乗せたワゴンで回り、ご利用者の皆様にお好きなおやつをご自分で選んで召し上がっていただきました。

お出しする飲み物は、ボランティアの方の協力を得ながらドリップコーヒーの提供を行った為、良い香りがフロアを満たしており皆様満喫した時間を過ごされたようです。

良い笑顔をたくさん見ることが出来ました!

 
セキュリティーポリシー サイトマップ Copyright 社会福祉法人あそか会 All Rights Reserved.