社会福祉法人 あそか会
  • HOME
  • ご挨拶
  • あそか会歴史
  • 本部事務局

大島夏祭り

2018.8.29

大島センターでは8月2日、3日、4日に夏祭りを開催しました。

ボランティアの皆様によるサマーコンサートや縁日と盆踊りを楽しみました。

盆踊りの途中にはくじ引き大会も・・・

当たりの利用者様には素敵なプレゼントがありました。みなさんうれしそう!!

また、何名かご家族の方にも来ていただき、日頃のセンターの様子をみていただく機会となりました。

お昼ご飯も豪華!ジュースでカンパイしました。

暑さが厳しいですが、少しでもみなさんに楽しんでいただけたなら幸いです。

忘年会もお楽しみに!!!

収穫しました!

2018.8.9

台風が来る前に収穫しました。どんどんと色が変わる様子を、送迎車の中から利用者のみなさんも楽しみにしていました。

食べてみると・・・

あまい!!!!!

去年はなかなか酸っぱくあまり食べられませんでしたが、今年のものは上出来です。

まだもう少し実がついているので、しばらくは楽しめそうです。

ぶどうの旬の秋、涼しくなるのはいつ頃になるのでしょうか・・・

結果発表!!!

2018.8.7

6月に行いましたぬり絵大会の結果が出ましたのでお知らせいたします。

利用者さんと職員で投票を行いました。素敵な作品なので迷いますね。

1位の作品には金メダルが・・・。

いつもよりも真剣に取り組んでおり、次回も是非開催したいと思っております。

お楽しみに!!

暑中お見舞い申し上げます

2018.7.23

毎日毎日暑い日が続いていますね。お世話になっているボランティアさんやケアマネージャーさんにむけて、暑中お見舞いを書いていただきました。折り紙の朝顔をそえて…

相手の顔を思い浮かべて書くと、筆が進みますね。

せめてもう少し落ち着いた気温になってほしいものです・・・

笹の葉さらさら

2018.7.9

7月7日は七夕でした。昼食はそうめんと天ぷらです。そしておやつは水羊かん。

暑さはすでに本番で「やっと七夕?」というような気もしますが・・・。

6月最後の1週間では、利用者のみなさんに笹の飾りつけと短冊を書いていただきました。

やはり「健康」や「元気に」といった内容が多かったように思います。

中には「東京オリンピックまで元気でいる!!!!」なんてものも。

とっても素晴らしい心意気です。職員も暑さに負けている場合ではありませんね。

そんな夏らしいイベントでした。

 
セキュリティーポリシー サイトマップ Copyright 社会福祉法人あそか会 All Rights Reserved.