社会福祉法人 あそか会
  • HOME
  • ご挨拶
  • あそか会歴史
  • 本部事務局

☆4/21更新 デイサービス つつじの花見散歩☆

2018.4.21

今日は夏日で、外は暑いのですが、

いいお天気に誘われ、お散歩に行きました。

ホーム前の運河沿いは、つつじハナミズキ満開です。

皆様「あったかーい」「きもちいい!」「きれーい!」喜ばれていました。

集合写真を撮りもどってきましたが、いい運動になりました。

4/7更新 ☆デイサービス 共同制作☆

2018.4.7

今月の共同制作は「菜の花」を作りました✿
黄色い台紙の上にお花紙で作った小さな花を散りばめ、立体的な菜の花が完成しました!
周りには可愛らしい蝶々も飛んでおり、春らしい共同制作が出来上がりました♡

4/6 更新 外気浴♪

2018.4.6

本日、毎週ご協力をいただいているミニホーム喫茶のボランティアの皆様と
東陽一丁目町会の皆様のご協力をいただき、外気浴を行いました♪
当初はホームの前にある桜の木の下で満開の桜を観ながら、
お茶を飲む予定でしたが残念ながら、桜のピークが過ぎ
新緑を観る会となってしまいましたが、
ご利用者様より「たまにはのんびり散歩もいいね!」
「ベランダから見えていたからそれだけで満足だよ!」と温かな言葉をいただきました♪笑

次回は満開な桜のもと開催できると期待しながら、これに懲りずお花見を企画します!!
ボランティアの皆様、来年もよろしくお願いいたします。

ぶりの解体

2018.4.5

3/28にブリの解体ショーを行いました!

皆様、ブリがどんどん解体されていく様子を食い入る様に見つめていました。

感謝状を授与されました

2018.4.1

平成30年3月28日に人事院のご担当者より感謝状を授与されました。

公務員の初任行政研修の一環として、10年に及び介護等実地体験の受け入れを行った事に対してで、毎年、皆様とても熱心に研修に取り組んでいただいています。5日間という短い間ですが、実際に介護の現場を目の当たりにして感じた事を今後の業務に生かしていきたいと思って下さる方が多くいらっしゃいます。

これからも、研修を通して介護現場の楽しさ等を多くの方に知っていただけたらと思います。

 
セキュリティーポリシー サイトマップ Copyright 社会福祉法人あそか会 All Rights Reserved.