社会福祉法人 あそか会
  • HOME
  • ご挨拶
  • あそか会歴史
  • 本部事務局

8/10更新 ショートレク♪

2018.8.10

8月1日・4日
2日間にわたり、ショート利用者様と一緒に花火の貼り絵を行いました。
始めは何を作っているのか分からない様子でしたが、徐々に花火の形が出来上がると
「綺麗ですね~」と喜ばれていました。
壁に掲示し、他の利用者様にも見ていただくと「よく出来ているね」と感心されていました。

8月7日
絵の具を使って、スイカの塗り絵をしました。
完成したスイカを台紙に貼ると・・・
左右から見る角度で変化する作品が出来上がりました。
今の季節にぴったりで、利用者様からも
「おいしそうに出来たね!食べたくなったよ~」と話されていました。
こんなユニークな作品作りも行っています!!

☆デイサービス 8月の予定

2018.8.9

8月です!!
今年も暑い日が続いております。今年の暑さは尋常ではありません。
冷房を上手に使いながら、こまめに水分補給を行い熱中症の予防に努め
元気に夏を乗り切りましょう!!
8月11日(土) 山の日はお休みです。

今月の共同制作は大作です。
「花火とひまわり」 夏の風物詩を詰め込んでみました。
ぜひ見に来てください。

(今月の予定)

1日虫取りゲーム           2日 体操             3日 体操
4日 体操               5日 お休み        6日 折り紙
7日 折り紙              8日 折り紙           9日 虫取りゲーム
10日虫取りゲーム           11日 お休み        12日 お休み
13日浮き輪でウキウキゲーム  14日浮き輪でウキウキゲーム 15日浮き輪でウキウキゲーム
16日熱血ホームラン          17日 熱血ホームラン       18日 熱血ホームラン
19日 お休み      20日 体操            21日 体操
22日 メイクセラピー        23日 飛ばして稼げ         24日 飛ばして稼げ
25日 飛ばして稼げ            26日 お休み        27日 書道
28日 三味線民謡          29日 書道            30日 カラオケ
31日 書道

8/7更新 江東ホーム夏祭り♪

2018.8.7

8月3日(金)
江東ホーム夏祭りを開催しました。
今年は午前・午後の2部制とし、1階食堂にて行いました。
利用者様はハッピを着用し、職員も浴衣に着替えてお祭りを盛り上げました!
綿あめや焼き鳥、スイカやアイス等の軽食を召し上がりました。
その中でも好評を頂いたのが主婦の方々(職員)による
手作りのお好み焼きでした(^〇^)さすがですね!
また、射的や宝釣り等のアトラクションも楽しまれておりました。
最後には盆踊りを行ない、利用者様に太鼓を叩いていただきました。
利用者様より「楽しかった♪」 「嬉しかったよ~」等のお言葉を頂き、夏祭りを満喫されていました!来年もみんなで楽しみましょうね♪

今回の開催にあたり、東陽1丁目陽寿会、ミニホーム喫茶のボランティアの皆様、家族会役員の方々にアトラクションや軽食のお手伝いのご協力をいただき、無事に夏祭りを終えることができました。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

わたあめ作り♪

2018.8.2

レクリエーションの時間にわたあめ作りを行いました☆参加したご利用者は「なつかしい」「見たことはあるけどね」と夏祭りや縁日を思い出し楽しまれていました!

7月24日更新 東京タワーへドライブ♪

2018.7.24

猛暑が続いてますが、今日はご利用者様と共に東京タワーへドライブに出掛けました。車内では外の景色を眺めながら、「昔と町並みが違うね~」と話されていました。
東京タワーへ到着し、車から降りてみんなで見物しました。
ご利用者様からは、「やっぱり大きいわね~昔と変わらないね!」と笑顔が見られました。
スカイツリーもいいですが、東京タワーもいいですよね(^〇^)

 
セキュリティーポリシー サイトマップ Copyright 社会福祉法人あそか会 All Rights Reserved.