社会福祉法人 あそか会
  • HOME
  • ご挨拶
  • あそか会歴史
  • 本部事務局

H30.6.15 認知症サポーター養成講座

2018.6.15

認知症サポーター養成講座

H30.6.14に千田福祉会館で定期的に行われているアロマカフェで認知症サポーター養成講座が開かれました。約20名の方の参加があり、ライフレッシュケア・江東、海辺長寿サポートセンター、住吉長寿サポートセンターの皆さんの寸劇「野菊ばあちゃん物語」で認知症について理解を深めていただきました。アロマカフェは毎月第2木曜日に開催されています。今後もさまざまな催しが行われますので、ぜひ参加してください。

H40.6.15 6月 壁新聞

2018.6.15

DSCF4570

6月の壁新聞は「私の健康プラン手帳」のご案内です。笑顔で!健康で住みなれた地域で自分らしく暮らし続けていくことを実現するために作成したものです。「私の健康プラン手帳」を活用して興味や体力にあった取り組みを始めませんか。

H30.6.9 ホーム喫茶

2018.6.13

6月9日(土)2F多目的ホールにてホーム喫茶を開催致しました。

今回は

・チョコレートケーキ(苺ソース添え)・抹茶ケーキ(黒蜜添え)・水羊羹・プリン・お好み焼き・焼売

・ジュース(林檎・桃)・紅茶(アイス・ホット)・コーヒー(アイス・ホット)

をご用意させて頂きました。

ダーナ委員様や家族会の皆様にはご尽力賜り感謝申し上げます。

今後ともお力添えの程宜しくお願い致します。

H30.6.10 大島新生教会様

2018.6.12

年2回大島新生教会の方々が来所されており、
6月10日(日)に訪問していただきました♪

子供たちと一緒に歌を合唱したり、握手をして交流をはかったり
腹話術のケンちゃんのお話、そしてたくさんの綺麗なお花の寄贈と
楽しい時間とプレゼント有難う御座いました。

入梅となり外は雨で気持ちも沈んでしまいそうな時期ですが、
お子さん達の笑顔やケンちゃんの話で皆さん笑顔で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次回は11月を予定しており、大島新生教会様の御来所を
心よりお待ちしております。


H30.6.9 お花レクリエーションクラブ

2018.6.9

6月9日(金)にお花レクリエーションクラブを実施致しました。
6月10日(土)実施するホーム喫茶時に、テーブルに飾るお話を生けるクラブを実施しております。

今回の花材は「ガーベラ、スプレーカーネーション、トルコキキョウ、ブバリア、ドラセナ」で、
色鮮やかな花が多かった事から、ご利用者から「とっても綺麗ね」と仰いながら、
生けておりました。

クラブ活動としては短い時間ではありますが、ホーム喫茶時のテーブルを飾るには
無くてはならない活動です。次回8月24日(金)に実施を予定しております。

 
セキュリティーポリシー サイトマップ Copyright 社会福祉法人あそか会 All Rights Reserved.